ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月18日

やっとの思いでゲットン!!



ご協力お願いいたします\(^o^)/
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


皆さん こんにちは(^O^)


昨日は夕方、雨雨の中烏賊太刀魚

狙いで行ってきましたニコニコチョキ


漁港に到着するも、大雨雨で車車の中で待機ガーン

漁港に見慣れない、県外ナンバーの車車、発見ビックリ

奥の方を見てみると…


大雨雨の中3人さんシャクってます~ぅビックリ汗


気合としか言いようがありません…ガーン





1時間経過したあたりで小雨になったので

釣りの準備開始サカナ


しばらくシャクっていると、常連君、到着!ニコニコ



暗くなるまで

2人シャクルアタリナッシング~~~ガーン



そうこうしていると。
続々と太刀魚、狙いの常連さん登場!!パー


20分もしない内に
漁港は太刀魚狙いの人でいっぱいビックリ



僕も太刀魚狙いにチェンジニコニコチョキ

常連さんと話していると、昨日は全体で8匹程度らしくガーン

今日も潮が悪いから、あまり食わないかもねっ…(-_-;)そうなん!




午後8時 潮も動きだし釣りスタートサカナ





20分ぐらい経過した時に餌釣りのおじさんにアタリがっビックリ

しかし、フッキングせずガーン

周りの人達にも次々とアタリが(゜レ゜)期待できるかも…



おじさんがそろそろ地合やで~(^^)


よっしゃー!! まかせとき!!



細身ながらも周りで太刀魚が上がりだした~(^_^)


すると

僕にも待望のアタリが!(゜レ゜)



ゴン ゴゴン ゴンニコニコ







アタッテくるが、フッキングできず(>_<)キィー


周りでもアタルが、太刀魚が小さいせいか
なかなかフッキングできない模様
テヘッ汗




周りで数十匹あがるが


地合は長続きせずガーン

30分ぐらいで終了(-_-;)フゥ~




その後ぱったりアタリがなくなり

常連さん数名、撤収!!パー






2時間後、僕にもアタリはじめるも、フッキングできずガーン汗

やっとのったと思ったら
フッキング
があまく、途中でバラシ
ウワーン怒


周りで釣れても、細身のこんまいちゃんサカナ






今日は諦めて帰ろうと

ラスト1投(^o^)/おりゃ~~~



中層付近をスローに巻いてくるとビックリ

またしてもアタリがニコニコ汗





ゴン ゴン ゴン ゴゴン






ガッ━ン!!


すかさず電撃フッキング!!







キタ━(((゜レ゜)))━ッ!




今回はバレないように途中で何回も鬼アワセ


手前まできたのでゴボウ抜き




上がってきたけど…こんまいチャンです(>_<)







やっとの思いでゲットン!!


昨日はこの1匹のみで終了しましたテヘッ





上手な人は短時間で5匹の釣果!!


やっぱり餌釣りには勝てないんですかね~(>_<)






以上ですピンクの星





ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




最新記事画像
遠征結果…
お友達からの送り物(^O^)
後 何回行けば…
ケイムラメバペンで…
ケイムラをヌリヌリ(^^)
SFS(^^)v
最新記事
 遠征結果… (2010-03-31 00:14)
 お友達からの送り物(^O^) (2010-03-25 22:08)
 後 何回行けば… (2010-03-23 21:44)
 ケイムラメバペンで… (2010-03-18 22:51)
 ケイムラをヌリヌリ(^^) (2010-03-16 22:06)
 SFS(^^)v (2010-03-15 22:31)
この記事へのコメント
こんばんわー

いいですねー!タチが陸から釣れるなんて。
最近まで知らなかったんですが、関東でも少々は釣れるみたいですけどね(^_^;)

真夏の東京湾の船タチウオはやりますが、初期のタナが浅い時はジグ有利ですね。10日くらい前ですが、6人で450本なんて釣果報告がありました。
タチウオは美味いですよね!来月になったら、行きますよぉ!!
Posted by 横浜イカキチ at 2009年07月18日 19:11
どうもでーす☆
太刀魚釣り面白そうですね♪
アジングの合間に挑戦してみようかな( ゜▽゜)
Posted by 釣りキチたけちゃん at 2009年07月18日 20:36
太刀イイなぁ〜

シーズンに成ったら遠征しょうかなぁ
Posted by 隊長 at 2009年07月18日 22:30
★横浜イカキチさんへ★

こんにちは(^O^)

太刀魚、面白いですよねっ(^^)v
しかし6人で450本は凄いですね(゜レ゜)

僕はほとんど、陸っぱりです!
船酔いするんで(-_-;)
Posted by ぴろ at 2009年07月19日 11:42
★釣りキチたけちゃんさんへ★

こんにちは(^^)

面白いですょ(^^)v
結構 引きますしねっ

今度、是非 挑戦してみて下さい\(^o^)/
Posted by ぴろ at 2009年07月19日 11:46
★隊長さんへ★

こんにちは(^^)

シーズンは10月~11月ぐらいですかね~(^_^)
秋イカ、シーズンですが
是非 お越し下さい(^^)v
Posted by ぴろ at 2009年07月19日 11:50
こんにちは^^
タッチ~ゲットンおめでとうございます^^
こっちじゃ多分1時間くらい東へ行かんと釣れないと
思います・・・きっと(爆
そこで初めて釣りました^^
Posted by 一誠 at 2009年07月20日 11:04
★一誠さんへ★

こんにちは(^O^)

なんとかGETできました(^^)v
上手な人は結構、釣ってました(-_-;)

行ったのは阿南方面ですかね~??
Posted by ぴろ at 2009年07月20日 11:51
こんちわ♪

タッチーゲットンオメデトウゴザイマス♪
ジグとかワームとかでもタチウオ釣れるみたいですねw
私ドゼウでしかやったことありません(笑)
今年もドゼウでやろうっと(爆)
Posted by tuitui at 2009年07月21日 13:56
★tuituiさんへ★

こんにちは(^O^)

太刀魚、面白いですよね~(^_^)
ドゼウって何ですか??
Posted by ぴろ at 2009年07月21日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとの思いでゲットン!!
    コメント(10)